Dell OptiPlex オレンジ点滅 2回 3回
2020年10月17日
2023年12月12日
前面にある電源ボタン LED
2 色の診断 LED としても機能します、点滅のパターンで障害箇所を訴えています。
ランプの点滅パターン: オレンジ2回 休み 3回
これは、メモリの接触不良。
メモリを”ガシガシ”抜き差しして接触不良を解消する。
もちろん電源を切った状態ですよ。ダメなら1本だけ差してみる、スロットを変えて差してみる。
接触不良の対処
接点清浄-カーボンや汚れなどを除去 | 接点復活と防錆・潤滑 |
ダメならマザーorCPU 買い替えも検討。
LEDの状態・色で訴えている
橙色の LED の状態 | 白色の LED の状態 | 説明 |
---|---|---|
オフ | オフ | システムがオフ |
オフ | 点滅 | システムがスリープ状態 |
点滅 | オフ | 電源ユニット (PSU) の障害 |
点灯 | オフ | PSU は作動しているがコードのフェッチに失敗 |
オフ | 点灯 | システムがオン |
-
オレンジ
点滅回数問題の説明 処 置 2、1 マザーボードの不良 - マザーボードを交換してください。
2、2 マザーボード、PSU、またはPSUケーブルの不良 - トラブルシューティングをサポートできる場合は、PSU BISTテストを実行し問題を絞り込み、ケーブルを接続し直します。
- 問題が解決しない場合は、マザーボード、PSU、またはケーブルを交換します。
2、3 マザーボード、メモリ、またはプロセッサーの不良 - トラブルシューティングができる場合は、メモリーを装着し直し、動作確認済みのメモリー モジュールがあればそれと置き換えて、問題を絞り込みます。
- 問題が解決しない場合は、マザーボード、メモリー、またはプロセッサーを交換します。
2、4 コイン型電池の不良 - トラブルシューティングができる場合は、動作確認済みのコイン型電池があればそれと置き換えて、問題を絞り込みます。
- 問題が解決しない場合は、コイン型電池を交換します。
OptiPlex診断インジケータのリファレンスガイド
Anker Eufy (ユーフィ) Security SmartTrack Link(紛失防止トラッカー)【な...
¥2,990 (2024年4月24日 00:51 GMT +09:00 時点 - 詳細はこちら価格および発送可能時期は表示された日付/時刻の時点のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、購入の時点で当該の Amazon サイトに表示されている価格および発送可能時期の情報が適用されます。)なくしものが、無くなる:約3.7cm四方の小さなタグ型です。穴が空いているので、そのままキーチェーン等に取り付けできます... 続きを読む