ライフカード 謎の引き落としの正体は EXPO

ライフカード(カ の名前で引き落としが毎月ある。なにこれ??

 

スマホ契約時に入った保険契約

 

覚えていないけど・・・

加入したのですよ。。。 ショップのお勧めキャリアは無関係ですよ!



キャリアが運営しているものではない

auや SoftBank などのショップが独自に利用している。キャリアを解約しても存続する。ケータイ契約とは別商品。

キャリアを解約したから、当然契約したものはなくなると思ってしまうから尚更謎、
しかもライフカードなど持ってないのに??わからない。。。

契約時のショップに問い合わせる案件です

これかもしれません

モバイル安心サポート

注意事項
※加入月の請求額については日割り計算はせず、ひと月分全額請求いたします。
※水漏れ・全損サービスは、ご利用されている携帯通信事業者により保証サービス適用後6か月間ご利用できない場合がございます。
各キャリアが運営する盗難・紛失保障サービス適用後からの割引となります。キャリアのサービスではない
※機種代金が5,000円(税抜)未満の場合、機種代金分の割引となります。
※EXPOコンテンツご利用料金をご滞納されている場合、誠に申し訳ございませんが補償サービスの適用はいたしかねます。
※一部対象外機種がございます。ご確認ください。
加入条件[加入条件]下記の条件を満たしていればご加入いただけます。
加入日以降より補償サービスの適用が可能となります。
EXPOに加盟している取扱い店舗にて、新規契約・機種変更時(盗難・紛失での端末購入を含む)のみご加入可能です。
各キャリアの推奨する保証サービスにご加入していることが必須です。
(例)ソフトバンクモバイル株式会社の推奨する「あんしん保証パック(N)または、「あんしん保証パック(i)」など。詳しくは、店舗スタッフまでお問合せください。
※携帯電話番号1回線につき、1契約となります。
書類・規約[書類・規約]・モバイル安心サポート 利用規約

▼初めて申請される方はまずご確認ください
・モバイル安心サポート補償適用申請書
・委任状 (ご家族様が代理人様として申請する場合のみ)
問い合わせ先[問い合わせ先]モバイルサポート
フリーダイヤル0570-071-888 受付時間:10:00~19:00(平日、土日祝日対応) ※年末年始、お盆、GW除く
※よくある質問は、コチラ

lifeカード引き落とし
株式会社モバイルサポートの商品 EXPOに加盟のケータイショップが売る

Lifeカードも関係ない!?

ライフカードは依頼されて集金代行しているだけ。だから引き落とし店名がライフカード(カ

ライフカードの集金代行サービス
ライフカードの集金代行サービス

”EXPOに加盟のケータイショップが株式会社モバイルサポート(EXPO)の商品を売った” ということ。

→ スマホ契約と同時に別商品も売った ということ。

当時のショップなくなっていたり経営本体が変わっていたりするとまずわからない。

EXPOはほとんどのサービスが申し込み終了しています

https://expo-contents.jp/index.php
index.phpが申し込み終了サービス一覧とは・・・

集金は粛々と行われている。

サービスは続いているらしいから。申し込みが終了しただけ。

 

キャリアの保証サービスだけでいいのに、こんな紛らわしいものを売りつけやがって、ケータイショップなどいらない。

解約するにはLIFEカード550円

契約内容により、料金は330円、550円、660円 等いろいろあるようだ。

【解約方法0】:会員マイページからの解約

EXPO会員マイページログイン  → 解約の方はこちら をクリック

解約

【解約方法1】:ケータイショップに連絡して処理する。

【解約方法2】:EXPOに電話して処理する。

LIFEカード引き落とし
EXPOのwebページから引用

だから、 ahamo や LINEMO や povo のような オンライン契約を勉強することが賢明な世の中。

*正確な情報を記載するよう努めておりますが、その完全性・最新性・正確性について保証するものではありません。

Let's-note

1件のコメント

  • 電話番号を載せてくださり、ありがとうございました。
    音声ガイダンスに合わせてメールしても
    エラー画面で、結局ガイダンス2番で
    オペレーターに解約してもらいました。

コメントを残す

外部送信プログラム名:Amazonアソシエイトプログラム-送信先の会社名:アマゾンジャパン合同会社、Rakuten -アソシエイトパートナーの利用目的:閲覧の傾向や履歴の分析のため、広告効果の分析のため-送信する情報の内容:閲覧した内容についての情報-送信先の利用目的:自社の広告宣伝を目的とした広告情報の掲載のため、ウェブサイトやアプリの監視のため。/ Google がCookie を使用して、ユーザーがそのウェブサイトや他のウェブサイトに過去にアクセスした際の情報に基づいて広告を配信しています。

Amazon プライム対象