クレジットカードが使えない|通販・買い物
カードの利用を停止させていただく場合があります
フィッシングによるカード不正被害が多発しており、お客さまの安全なクレジットライフを守るため、インターネットショッピングの際のセキュリティ対策を強化しております。
万が一カードのご利用ができない場合、一時的にお取引を停止している可能性がございますが、以下手順によりご対応ください。
カード会社からのSMS(ショートメール)またはメールを確認
不正利用の疑いをセキュリティシステムで検知した場合、一時的にお客さまのカードのお取引を停止させていただき、SMS(ショートメッセージ)またはメールにて、ご本人さまのご利用であるかを確認させていただきます。
カードの利用を再開するには
1.SMS(ショートメッセージ)またはメール内のリンクをタップ
2.ご自身の利用の場合は「私の利用です」ボタンをタップ
3.解除通知が届いたら再度お取引を再開ください
よくあるフィッシングメール
1.三井住友カード
クレジットカードの一時性をロックしています
2.アマゾン
お客様のアカウントを維持するため Аmazon アカウントの 情報を確認する必要があります
3.ETC利用照会サービス
解約予定日までにログインいただけないと登錄が解約となります。
4.えきねっと
一度ログイン操作をお願いいたします。
フィッシングメールの対策
1.いっぱい見て慣れる。スルー出来る臭覚を身に着ける
2.メール本文のリンクをクリックしない、接続先は偽物そっくりサイト
3.本家のトップページからログインしてみる。メールから行ってはいけない
4.詐欺対策ソフトに頼ってはいけない。自分の臭覚を高める