ケータイ2台持ち|PayPayの本人確認ができない理由
2023年11月9日
ケータイ2台でそれぞれPayPayアカウントは作れます
が、しかし
次の場合、PayPayの本人確認はできません
- 外国の政府等において重要な地位の方やそのご家族に該当する場合
- 別のアカウントですでに本人確認済みの場合
1台目のケータイのアカウントで本人確認しているので、「この情報は別のアカウントに登録済みです」と表示され本人確認できない。
「この情報は別のアカウントに登録済みです」と表示される場合、現在本人確認(eKYC)をお試しいただいている情報が別のアカウントで登録されているため、本人確認ができません。
同じ情報で本人確認をしている以下のようなアカウントが無いかご確認ください。
過去に利用していた携帯電話番号で作成したアカウント
ご家族がご利用中のアカウント
なお、別アカウントですでに本人確認済みの場合は、別アカウントを解約後、ご自身で利用されるアカウントで再度本人確認をしてください。
アカウント解約の注意点は「PayPayのアカウントを解約したい」をご確認ください。リンク