Zaifのビットコイン入金アドレスが変更になったのを今日知った!
なんだってーーー
Zaifからメールで
確定申告の期限日が迫っておりますが、年間取引報告書および取引履歴のダウンロードは出来る限りお早めのお手続きをお願いいたします。
と来た。
ブームだったマイニングに見切りをつけて、Zaifにもログインしていなかった、放置状態。残高も知れている、ビットコインはどんどん値を下げる、見たくもなかった。
70億円の銀行強盗にあったZaifだし。事業譲渡したし。
で、久々にログインしてみた。
あれ?
入金履歴が無いなー ??
確か、マイニングに見切りをつけてウォレットから全額Zaifに入れたのに・・・
事業譲渡したZaifの衝撃の事実を知った。
なんと、 入金アドレスが変更されている。
そりゃ入金されんわなー。
以下Zaifのwebお知らせより ↓
Zaifに問い合わせをしました。
Q. 旧アドレスに送金した、どうなるの!!?
A. 旧入金アドレスに送られたものは反映されません。
・・・・ ・ ま、仮想 な・ん・だ・か・ら・・やっぱり所詮、仮・想。
仮想通貨の異常なブームで、普段は絶対買わない高額グラフィックボードを入手したし
いま、ムダに強力なグラフィック搭載PCを持つことができたし、
仮想の仕組みもちょっと勉強したし
グラフィックボード入手難もなくなったし
まあいいけど・。
しかし
誤って入金
というワードはひっかかる。
未 必 の 故 意
その行為からその事実が起こるかも知れないと思いながら、そうなっても仕方がないと、あえてその危険をおかして行為すること。
新体制は信頼できるのか
銀行口座番号の変更は書留送付レベルでは!?
【朗報】
Q: 旧入金アドレスのBTCはどこかで浮遊しているんですか?
A: 送金されたBTCは旧入金アドレスにて保管されます。
今、TXID等を伝えZaifの処理待ちです。↓
お問合せいただきました件について、
旧BTC入金アドレスへおこなわれた入金については
順次、アカウントへの反映等の対応を予定しておりますので、
対応まで今しばらくお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。
なお、反映完了後は、個別にご連絡を行っておりませんので、
予めご了承くださいませ。
追:3月4日に処理申請して3月中に入金されていました。
はじめまして。
ザイフの旧アドレス送金で検索していたらここにたどり着きました。
私も誤って旧アドレス送金して約二ヶ月になるにですが、zaif に問い合わせしても具体的な返事が頂けず困っています。
何度か確認のメールを送っているのですが、常に他人事のような対応に呆れています。
管理人さんは解決したのでしょうか?
早く口座に反映させる何か良い方法は無いかと情報探しています。
結論は、3月27日に入金されていました。連絡は来ないので見に行って気づいたということです。
私の場合はチャットで進めました、その方が話が進みます。
チャット内で必要な情報を入力しろとなりますので、
TXID、金額、手数料などを入力送信したことで、正式受付され(メールが来る)処理が始まりました。
管理人様
早速の返信ありがとうございます。
既に解決されたとのことで喜ばしい限りです。
チャットは未経験なのでよくわからないのですが調べてトライして見ます。
次回メールの際にチャットで対応していただきたい旨伝えます。
解決したらまた連絡いたします。
私もアドレス変更で一悶着ある状態です
トランザクションIDを伝えましたが
トランザクションIDでは対応しない
スクリーンショットをよこせと言う返事をもらいました
取引のたびにスクリーンショットなんて撮ってないので当然ありません
ブロックチェーンで管理してるのに何言ってるんだと思っていますが
皆さんはトランザクションIDで解決されてるんでしょうか?
真意は、”TXIDだけ”では対応できないということではないでしょうか。
一定期間自動で払い込まれるサービスを利用している間にアドレス変更が起こり
今回の事が起こりました
積立的な運用だったのであまり頻繁にチェックせず
ZAIFのアドレス変更などに気が付かなかった次第です
ZAIFには私のZAIFのアドレス、トランザクションID、金額、時刻
念のためにブロックチェーンエクスプローラーのurlを情報として渡しました
私の認識が間違っていたら申し訳ないのですが
これだけあればZAIFアドレスへの入金確認はできると思うのですが
他になにか渡すべき情報などあるのでしょうか?
昨日着金の確認ができました。
管理人様と同じようにチャットでのやり取りを依頼したのですが受け入れられず
引き続きメールでのやり取りとなりました。
最後のやり取りは
「お問合せいただきました件について、
旧アドレスへ送金された内容については、
現在、関連部署と連携し、対応について確認を行っております。
お客様にはご不安な思いをお掛けし、誠に恐縮ではございますが、
対応までもうしばらくお待ちいただけますと幸いでございます。」
との回答で只々先方からの連絡を待つのみでした。
私はZAIFのアドレス、トランザクションID、金額、時刻のわかる
スクリーンショットを添付しましたが解決まで約2ヶ月かかりました。
お金の問題なのに一般企業では考えられない対応でした。