docomoのメールに送れない|550 Unknown user

相手が迷惑メール設定で受信拒否している

Unknown user =”そんなメールアドレスの人などいません”

単純にメールアドレスが間違えていることは、まずない。相手側のせいです。

初期設定でそうなっていることもありますが、
だいたい、メールを煩わしく思っている電子機器に苦手意識を持つ人が 受信拒否 にしています。

機種によって画面はいろいろあります具体的指示はできません、相手に頑張ってもらう。

当たりは強いですが、あえて ”設定を変えろ” が早く解決します。

受信拒否 弱 にさせる

受信拒否 弱

手順. まずdメニューを見つけさせる

  1. dメーニューから、”メール設定” を見つけさせる
  2. ”かんたん設定” を見つけさせる
  3. ”迷惑メール設定を選んでください”の中から ”受信拒否 弱” を選ばせる。
  4. 確認する⇒設定変更する
受信拒否解除docomo
Androidスマートフォンから dメニュー⇒My docomo⇒設定⇒メール⇒メール設定 ドコモケータイ(spモード)から ブラウザボタン⇒dメニュー・検索⇒My docomo⇒設定⇒メール⇒メール設定 らくらくスマートフォンから dメニュー・検索⇒My docomo(お客様サポート)⇒サービス・メールなどの設定(開く)⇒メール設定 らくらくホン(spモード)から ブラウザボタン⇒dメニューを見る⇒My docomo(お客様サポート)⇒メール設定

ガラケーdocomo iモードの場合

ガラケー
iMenu → メール設定 かんたん設定 受信拒否 弱  詳細は⇒ iモードでの迷惑メール対策

 

迷惑メールを見て ”迷惑メールを見極める” すべを習得させた方が被害にあわないとも言えるかな。迷惑メールを見抜きスルーする能力を付けるのが現代では生きやすい。。。かも

*正確な情報を記載するよう努めておりますが、その完全性・最新性・正確性について保証するものではありません。

新生活セール・アマゾン

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

外部送信プログラム名:Amazonアソシエイトプログラム-送信先の会社名:アマゾンジャパン合同会社、Rakuten -アソシエイトパートナーの利用目的:閲覧の傾向や履歴の分析のため、広告効果の分析のため-送信する情報の内容:閲覧した内容についての情報-送信先の利用目的:自社の広告宣伝を目的とした広告情報の掲載のため、ウェブサイトやアプリの監視のため。/ Google がCookie を使用して、ユーザーがそのウェブサイトや他のウェブサイトに過去にアクセスした際の情報に基づいて広告を配信しています。

Amazon プライム対象