Dell OptiPlex オレンジ点滅 2回 3回

前面にある電源ボタン LED

2 色の診断 LED としても機能します、点滅のパターンで障害箇所を訴えています。

DELL-LED
DELL-LED

ランプの点滅パターン: オレンジ2回 休み 3

これは、メモリの接触不良。

 

メモリ抜き差し
サイドのロックで外す、差す時はかなりの力が必要、カチッと音がするまで差す

メモリを”ガシガシ”抜き差しして接触不良を解消する。

もちろん電源を切った状態ですよ。ダメなら1本だけ差してみる、スロットを変えて差してみる。

接触不良の対処

接点清浄-カーボンや汚れなどを除去

例えば

接点復活と防錆・潤滑

例えば

ダメならマザーorCPU 買い替えも検討。

LEDの状態・色で訴えている

橙色の LED の状態 白色の LED の状態 説明
オフ オフ システムがオフ
オフ 点滅 システムがスリープ状態
点滅 オフ 電源ユニット (PSU) の障害
点灯 オフ PSU は作動しているがコードのフェッチに失敗
オフ 点灯 システムがオン
オレンジ
点滅回数
問題の説明 処  置
2、1 マザーボードの不良
  • マザーボードを交換してください。
2、2 マザーボード、PSU、またはPSUケーブルの不良
  • トラブルシューティングをサポートできる場合は、PSU BISTテストを実行し問題を絞り込み、ケーブルを接続し直します。
  • 問題が解決しない場合は、マザーボード、PSU、またはケーブルを交換します。
2、3 マザーボード、メモリ、またはプロセッサーの不良
  • トラブルシューティングができる場合は、メモリーを装着し直し、動作確認済みのメモリー モジュールがあればそれと置き換えて、問題を絞り込みます。
  • 問題が解決しない場合は、マザーボード、メモリー、またはプロセッサーを交換します。
2、4 コイン型電池の不良
  • トラブルシューティングができる場合は、動作確認済みのコイン型電池があればそれと置き換えて、問題を絞り込みます。
  • 問題が解決しない場合は、コイン型電池を交換します。

OptiPlex診断インジケータのリファレンスガイド

*正確な情報を記載するよう努めておりますが、その完全性・最新性・正確性について保証するものではありません。

アウトレット・アマゾン

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

外部送信プログラム名:Amazonアソシエイトプログラム-送信先の会社名:アマゾンジャパン合同会社、Rakuten -アソシエイトパートナーの利用目的:閲覧の傾向や履歴の分析のため、広告効果の分析のため-送信する情報の内容:閲覧した内容についての情報-送信先の利用目的:自社の広告宣伝を目的とした広告情報の掲載のため、ウェブサイトやアプリの監視のため。/ Google がCookie を使用して、ユーザーがそのウェブサイトや他のウェブサイトに過去にアクセスした際の情報に基づいて広告を配信しています。

Amazon プライム対象