553 5.7.1|サーバー エラーでメール送信できない

Client host rejected: Relay Access denied

メール送信できなくて、管理者からエラーメールが送られてくる

サーバー エラー : ‘553 5.7.1

<****IPアドレスが書かれている****]>: Client host rejected: Relay Access denied(E041)’

 

翻訳:

クライアント ホストが拒否されました: リレー アクセスが拒否されました

 

これはどういうことか?Access denied

あなたは、迷惑メールの送信者としてブロックされています。。

実際に送信していなくても、そう判定されて送信が拒否されています。

だから、送信サーバーにアクセスできず送信失敗となります。

エラーメールに書かれているIPアドレスと自分のIPアドレスを確認してみましょう。

拒否されているIPアドレスは ”あなたのIPアドレス” でしょう。

自分のIPアドレスの確認:プロバイダー確認君

プロパイダ確認くん

IPアドレスが拒否登録されたらどうする

 

IPアドレスを変えればいい。(プロパイダのグローバル)

 

IPアドレスの変え方

  1. ルーターの電源を切る(NTTホームゲートウェイなど)
  2. 30分別の仕事をする ※この間回線切れますIP電話なども
  3. ルーターの電源を入れる
  4. プロバイダー確認君でIPアドレスを確認する、変わっているはず。
  5. 変わっていなかったら、もっと長い時間ルーターの電源を切り確認する。※プロパイダから割り振られるIPアドレスは変わります、これを利用する。(固定IPは別)

 

*正確な情報を記載するよう努めておりますが、その完全性・最新性・正確性について保証するものではありません。

アウトレット・アマゾン

コメントを残す

外部送信プログラム名:Amazonアソシエイトプログラム-送信先の会社名:アマゾンジャパン合同会社、Rakuten -アソシエイトパートナーの利用目的:閲覧の傾向や履歴の分析のため、広告効果の分析のため-送信する情報の内容:閲覧した内容についての情報-送信先の利用目的:自社の広告宣伝を目的とした広告情報の掲載のため、ウェブサイトやアプリの監視のため。/ Google がCookie を使用して、ユーザーがそのウェブサイトや他のウェブサイトに過去にアクセスした際の情報に基づいて広告を配信しています。

Amazon プライム対象