システム管理部門IDとパスワード canon複合機の初期値

ここを見ているあなた

システム管理部門ID? なにそれ 状態ですね

 

マニュアルをよーく探しましたか?

初期値一覧は見つかりましたか?

 

どこにもなーーーい。

 

初期設定時に、ID,パスワードを設定せずにスキップしましたね!

今回はこれでやらかしました。

 Canon レーザープリンター A4カラー複合機 Satera MF644Cdw (MF634Cdw)

 

そもそも設定をスキップしたら、初期値が適用されてしまうというのがおかしい!キヤノンさん、ソフト改善してください。

 

IDもパスワードも 設定していないのに入力を要求される、そんなもの知らない!!となるのは当然です。

”ID・パスワードに****を設定しました” くらいの表示は欲しいです。。

また、マニュアルに初期値一覧でもあるかと探してもない・・・

お客様相談室に電話してください  だと。

 

で、電話してみたらテープのアナウンス

” 只今の時間は、休憩時間をいただいています ”

時計は、12:15

昼ごはんならしかたがないーーー
と許してもらえるのは私の心が広いからだけで、甘えてはいけませんよ、キヤノンさん。

 

まあ、ビジネス機だから専門の人がいてその人らにとっては常識なのでしょう。

でも、一般素人ユーザーだって使うんだから、同じことで悩んでる人いっぱいいるんでは?

前置きが長い

初期値を見つけました、ネットで。あー もうこんな時間だ・・

それでは、

システム管理部門ID と パスワード の初期値(デフォルト)の発表です!

ID:7654321

 

P/W:7654321

 

です。

 

やー よかたね。お疲れ様でした。



追加情報

他機種で使われるID,P/Wに以下がある。

ID:ADMIN

P/W : canon  シリアルナンバー

このページが ”システム管理部門ID” 検索のトップになりますように。

朗報【追加情報!システム管理者用ID】

キヤノン

キヤノン2
MF745Cdw / MF656Cdw / MF644Cdw / MF551dw / MF541dw / MF457dw / MF447dw:いずれも7654321 MF743Cdw / MF741Cdw / MF654Cdw / MF642Cdw:いずれも未設定
*正確な情報を記載するよう努めておりますが、その完全性・最新性・正確性について保証するものではありません。

新生活セール・アマゾン

17件のコメント

  • 有益な情報有難うございました。
    とても役立ちました。

  • まさに知りたかった情報です!!
    キャノンに電話しても繋がらず、作業が進まないので心が折れかけておりました…
    本当にありがとうございます!!感謝です。

  • 非常に助かりました。ありがとうございました!

  • ありがとうございました!
    困り果てた状況で、
    凄く欲しかった情報です!!!

  • MF644Cdwで、e733-0005エラーが出るようになり、設定しようとしたら・・。
    管理画面に入れない・・。
    勝手に設定するなんてひどすぎるしマニュアルに書いててほしい。
    助かりました! ありがとうございます!

  • 投稿して下さり。ありがとうございます。天下のキャノンさんがマニュアルの不備があっても良いのでしょうか?これでかなりの時間をロスいたしました。

  • 私も困っていた情報です。非常に助かります。

  • あなたが神か!!!
    ありがとうございました!!!

  • 私もあなたを神と呼びたい。これを「かんたん」と呼ぶキャノンはちり紙以下。

  • 私もこのエントリで救われた一人です。ありがとうございます!m(_ _)m

  • すぐに解決しました!!
    1年以上悩んでいたので、とっても助かりました・・
    ありがとうございました!!!

  • 困っていたので、助かりました。
    ありがとうございます。
    キャノンさん、こういう情報はきっちりのせてください。

  • たすかりまして。…ありがとうございます!

  • 謝って設定した場合は、工場出荷時の状態に戻すというのが欲しいのにない模様。

    困った。

    決して安くないのに。

    キャノンのプリンターは二度と買わない!!

  • 困っていました。助かりました。
    一応エンジニアなのですが、しばらく悩んでしまいました。

  • 問い合わせてもキャノンさんは組織体制からしてすでに不親切で外部の問い合わせをたらい回しで本当に困っていました。
    私も上司も「時間を取られて予定が狂うし疲れた。。本当に参った。もうキャノンは取り扱わないブラザーにすれば良かった」とバッサリ切り捨てることを言っていました。それはそうだろうと思う。設定した画面も無いのに勝手にIDとパスワードが入るし、マニュアルにもどこにも書いていないなんて。

    購入したばかりの品なので本当に困っていました。マニュアルには記載しないといけない。
    ムラテックから入れ替えて気持ち良く運営開始するはずが、タッチパネルの反応も凄く悪くて商品としては0点。

    部下の私ひとりでもう一度現地へ設定に向かわないといけないし長距離なので1日掛かってしまう。

  • 今朝キャノンに問い合わせてて、午後になっても音沙汰なく、涙目..。
    マニュアルのリンクが並ぶ検索画面をずーっと下にたどっていったら・・・!
    本当に助かりました。
    このサイトはキャノンのヘルプサイトからリンクを貼るべきだ!(笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

外部送信プログラム名:Amazonアソシエイトプログラム-送信先の会社名:アマゾンジャパン合同会社、Rakuten -アソシエイトパートナーの利用目的:閲覧の傾向や履歴の分析のため、広告効果の分析のため-送信する情報の内容:閲覧した内容についての情報-送信先の利用目的:自社の広告宣伝を目的とした広告情報の掲載のため、ウェブサイトやアプリの監視のため。/ Google がCookie を使用して、ユーザーがそのウェブサイトや他のウェブサイトに過去にアクセスした際の情報に基づいて広告を配信しています。

Amazon プライム対象