お客様のカードを承認してください ? 対処|Amazon

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お客様の注文の1つ以上でアクションが必要です。

お客様のカードを承認してください

日本語としてわかりにくい・・

本来これが出るのはクレジットカードの承認がされなかった、通らなかった、未決済の時

カード有効期限が切れていた というのがよくある。

あと、フィッシングメールに騙されてカード情報を本当に詐欺師に渡してしまってバンバン買い物されていてカード会社が停止した(今これが増えている高齢者狙い)

 お客様のカードを承認する” を押して進めていけばいいだけなのだが

1つ以上のアクションが必要ですAmazon
アクションが必要ですーお客様のカードを承認してください

try before you buy を使ったことで決済タイミングがずれるので出るのかな?

と思ってしばらく放置

していたのだが

お客様のカードを承認するを進めてみる

あ! 正常になった。注文履歴に正常に表示されるようになった。

よかった

 

数分後、注文履歴を見てみる

また出ている!!

アクションが必要です・・・

これは・・・

あーーー、カードを止められた。。

自分は ”アホではない” と自覚はしている!? フィッシング?そんなバカな・・・

フィッシングにやられる人は、 皆  ”アホではない” と自覚している

止められるのは

  • クレジットカード会社が不審な決済を検知して止めた
  • 普段とは違う買い物をして保留にされた
  • 深夜に高額なパソコン部品を購入した

など。

確かに今回の買い物は普段買わないカテゴリーのものだファッション系(失礼しちゃうわ)フィッシングメールでカード情報渡してしまう人が増えているからカード会社も閾値を下げてきたのだろう と、適当に考えていた。

クレジットカードが使えない

で、三井住友カードにwebから連絡。回答はSMSで翌日には来るようだ。

カード会社から回答が来た

”ごめんなさい、過敏になっていました”

を予想していたのだが、なんと!

「カードがご利用できない件」についてお問い合わせありがとうございます。

弊社ではお断りしたデータはなく、カードは現在ご利用いただける状態です。

詳細につきましては、下記URLよりご確認ください。https://******

Amazonカスタマーサービスサポートとチャット開始

Amazonカスタマーサービスサポート

ご利用のクレジットカードの承認が得られない状況でございます。
「お客様のカードを承認する」ボタンをクリックして、お支払い方法を更新していただきますようお願いいたします。
14:53
しました。再度なります。
カード会社に問い合わせたら”お断りしている案件はない”と回答がありました。
14:54
 カスタマーサービス
かしこまりました。こちらより一度更新を手配させていただきます。一定期間をお待ちいただき、もしまたエラーが表示されている場合は、お手数ですが、他のカードへ一度変更してみて頂いてもよろしいでしょうか。
14:58
別のカードに替えてもいいです。が、せっかくのアマゾンカードが使えないのは残念です。
14:59
カスタマーサービス
大変ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。
15:00
このまま待っていればいいのですか?いったんチャットを終わりますか?
15:02
カスタマーサービス
このままウィンドウ画面を閉じて、チャットを終了していただいて大丈夫でございます。
15:02
目安として、再度確認は何分後ぐらいでしょうか?
15:03
カスタマーサービス
恐れ入りますが、2〜3時間後に再度ご確認を頂ますようお願いいたします。
15:03
了解です、チャット終わります。

結論・カード決済できない原因

解決した。

結果的にこの ”更新を手配” とやらが効いたようだ。数分後に正常になっていた。

原因の予想

amazon内での問題

売価が変わったタイミングで決済

価格が合わないからamazon内部で処理にストップがかかった (予測です)

その結論になぜ達したか、

注文履歴の合計金額が変わっていた。。(高くなっている)

”更新”とは価格の整合を取ったと思われる。

速攻でカスタマーサービスからメールが来た
⇒ ”クーポンをアカウントに登録させていただきました”

 

こんなパターンもあるのですよ!

*正確な情報を記載するよう努めておりますが、その完全性・最新性・正確性について保証するものではありません。

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