富士通ワイド保証サービスの登録をする
富士通の保証
登録方法が変わっていた。
店頭で、カードを購入するタイプ、POSA版。カードの色が変わっているようだ。
POSA版とは?
Point of Sales Activationの略称
店頭でカードとして陳列されていて、支払いをして、レジを通ってはじめて価値が出て使えるようになる販売方法、ituneカードとかがそれですね。
登録は、以前は購入時のレシートの写真を撮って、それを登録webページでアップロード、その他情報登録をしていた。(けっこう煩雑、一般ユーザには敷居が高いかも)
今は、カード裏に書いてあるフリーダイアルに電話して登録する。
事前にユーザー登録が必要なのは同じ。
氏名、ユーザー番号、製品型名、製造ナンバー カードに書いてあるPIN番号 等を電話で伝え登録が進められ完了する。
富士通のPC保証アップグレードサービス 詳細
3種類ある
「メーカー延長保証サービス」
「ワイド保証サービス」、
「POSA版ワイド保証サービス」← 店頭でカードを買うタイプ。
提供しているサービスは次の8種類。
・メーカー延長保証サービス 3年版 4年版 5年版
・ワイド保証サービス 3年版 4年版 5年版
・POSA版ワイド保証サービス 3年版 4年版
東芝dynabook プレミアム保証(POSAカード版)の登録
は、レシート、保証書の画像をアップロードしなければならない。