富士通ワイド保証サービスの登録をする


登録方法が変わっていた。

店頭で、カードを購入するタイプ、POSA版カードの色が変わっているようだ。

富士通ワイド保証サービスのカード
店頭販売のカード例 今は色が違うものも。

 POSA版とは?

Point of Sales Activationの略称
店頭でカードとして陳列されていて、支払いをして、レジを通ってはじめて価値が出て使えるようになる販売方法、ituneカードとかがそれですね。

 



 

登録は、以前は購入時のレシートの写真を撮って、それを登録webページでアップロード、その他情報登録をしていた。(けっこう煩雑、一般ユーザには敷居が高いかも)

今は、カード裏に書いてあるフリーダイアルに電話して登録する。

事前にユーザー登録が必要なのは同じ

氏名、ユーザー番号、製品型名、製造ナンバー カードに書いてあるPIN番号 等を電話で伝え登録が進められ完了する。

ワイド保証の登録
富士通の説明

富士通のPC保証アップグレードサービス 詳細

3種類ある
メーカー延長保証サービス

ワイド保証サービス」、

POSA版ワイド保証サービス」← 店頭でカードを買うタイプ。

提供しているサービスは次の8種類。

・メーカー延長保証サービス 3年版 4年版 5年版

・ワイド保証サービス 3年版 4年版 5年版

・POSA版ワイド保証サービス 3年版 4年版

 



東芝dynabook プレミアム保証(POSAカード版)の登録

東芝プレミアム保証POSA版
POSA版

は、レシート、保証書の画像をアップロードしなければならない。

登録の流れーここ →プレミアム保証(POSAカード版)

 


pc119-toyama

パソコン119の中の人代表。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です